2023-10

生活

未明とは何時?夜中・深夜・未明・夜明けは何時から何時か調査!

未明とは何時のことを表しているのでしょうか?私たちが日常的に使っている夜を表す言葉の夜中・深夜・未明・夜明けは何時から何時なのかを徹底調査しました。
行事

七五三お札はどこに飾る?飾り方や処分方法も!

七五三でいただいたお札はどこに飾ればいいのでしょうか?お札やお守りの飾り方や処分方法を解説します。
生活

親同士のお歳暮をやめたい!角が立たないやめ方とは?

親同士のお歳暮やお中元のやりとりをやめたい場合、角が立たないやめ方はどうすればいいのでしょうか?
生活

ブラックフライデー日本でやるのはなぜ?由来や起源を調査!

ブラックフライデーを日本でやるのはなぜ?由来や起源を調査しました。
行事

七五三は祖父母を呼ぶべき?面倒くさい時の対処法!

七五三は祖父母を呼ぶべきでしょうか?面倒くさいと感じる時にうまく断る方法など、対処法を調べました。
行事

クリスマスイブはいつ?意味や日本で祝われる理由を調査!

クリスマスイブはいつなのでしょうか?本当の意味やクリスマスイブが日本で祝われる理由やいつから祝われているかを調査しました。
行事

クリスマスツリーいつからいつまで飾る?正しい飾り方を調査!

クリスマスツリーはいつからいつまで飾るものなのでしょうか?正しいツリーの飾り方を調査しました。
行事

クリスマスいつ祝う?プレゼントやパーティーはいつやるか調査!

クリスマスいつ祝うものなのでしょうか?プレゼントを渡す日やパーティーはいつやるべきなのか調査しました!
行事

鏡餅玄関に飾ってはいけない?理由と正しい場所を調査!

鏡餅は玄関に飾ってはいけないのでしょうか?そう言われる理由と正しい鏡餅を飾る場所を調査しました。
行事

鏡餅いつからいつまで飾る?飾り方や片付け方まで調査!

鏡餅いつからいつまで飾るべきなのでしょうか?今回は鏡餅の飾り方や片付け方まで調査しました。
タイトルとURLをコピーしました