バレンタインデートでプレゼントはいつ渡す?渡し方と持ち運び方!

行事
バレンタインデートでプレゼントはいつ渡すのが良いのでしょうか?チョコレートやプレゼントの渡し方とデート中の持ち運び方を調べました。

バレンタインデートでプレゼントはいつ渡す?

 

バレンタインデートでプレゼントを渡すタイミングは重要ですよね。

タイミング別に見ていきましょう。

会ってすぐ

最初に会った瞬間、合流して直ぐにプレゼントを渡すことに対して、ムードが台無しになるのではないかと思うかもしれませんが、心配ありません。

早めにプレゼントを渡してしまう方が、すっきりしてその後のデートが楽になる可能性もありますね。

 

また、大きなプレゼントやバレンタインチョコなどがある場合、それを隠していてもバレてしまいます。そのため、こうした場合は会って直ぐに渡してしまっても構いません。

大きな袋を持ち歩いていたら、相手も「いつ渡してくれるんだろう…」とソワソワしてしまいますね。

 

バレたくない方は、カバンに忍ばせられる

小さいサイズのプレゼントにするのがよさそう!

 

食事の後

食事の後、お店でゆったりした雰囲気の中でプレゼントを渡すのも一つの方法です。食事が終わり、お茶を飲んで一息ついたあたりで。

お店の中なので、寒くなく、落ち着いて渡すことができますね。

 

デート中に

散歩しながら、彼氏との会話中にプレゼントを渡すのも良いアイデアです。会話が途切れた時など、自然なタイミングを見計らって。

自然な形で渡したい場合は、鞄の出しやすい場所にプレゼントを入れておくとスムーズですよ。

 

デートの終わりに

帰り際渡すのもロマンチックですよね。

鞄にバレンタインチョコを入れておいて最後に取り出して渡します。相手にとって荷物にならないので、男性想いで良い選択だと思います。

カバンを持たない男性には、このタイミングが良さそう!

リサーチによると、帰り際が嬉しいと感じる男性もいるようですので、「じゃあね」のタイミングで「ちょっと待って。渡すものがあるの」という感じでも良いでしょう。

 

 

 

渡し方と持ち運び方

バレンタインデートの際、相手もプレゼントを期待しているのはもちろんです。渡す時の言葉がけも重要です。

 

渡す時の言葉がけ

簡潔に「はい、バレンタインのプレゼント」で十分です。

さらに「いつもありがとう」など感謝の言葉を添えるとパーフェクト!相手に気持ちがより伝わります。

 

「これからもよろしくね。大好きだよ」と言うのは理想的かもしれませんが、外で言うのは少し恥ずかしいですよね?

そんな時は手紙を添えて気持ちを伝えても良いでしょう。

 

プレゼントの持ち運び方

デート中にプレゼントを持ち運ぶ場合、小さなものであればバッグにしまっておくと良いです。

大きい場合は紙袋を用意して持ち歩くしかないです。恋人やパートナーには、明らかにバレバレなバレンタインギフトですが。

 

それが嫌な場合は、合った時すぐに渡すか、コインロッカーなどに預けておくことも一つの方法です。

帰り際に「渡すものがあるからちょっと待ってて」と伝え、コインロッカーから取り出したプレゼントを渡すこともできます。

 

また、恋人やパートナーが帰りに自宅まで送ってくれるなら、家に着いたときにプレゼントを取り出して渡すという選択肢もありますね。

 

 

 

まとめ

バレンタインデートで、一生懸命用意したチョコレートやギフトをパートナーや恋人に渡すのは緊張しますよね。タイミングや言葉がけは大切ですので、しっかりシュミレーションして相手を思う行動をとりたいですね。

楽しいバレンタインデートを過ごしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました